仕事で気をつけるべきこと

(出典はここ↓)
http://bizmakoto.jp/bizid/articles/0901/15/news048_4.html
うーん、心当たりありまくりです。きをつけよっと。

  1. 午前中はメールチェックしない
  2. 仕事に取りかかる前に、当日に予定している仕事について、A〜Eの5つのランクをつける
  3. タスク管理ツールを、安易に使い始めない
  4. 気が進まない仕事は3分または5分と時間を決めて、その時間だけはやる
  5. 連続して仕事しない
  6. 思いつきをキャプチャーする仕組みを持つ
  7. 最後までやり抜かないクセをつける
  8. 1日1回は時間を決めて誰かと話し合う場を持つ
  9. 古いツールを捨てない
  10. 本を買ったら、まず「はじめに」と「おわりに」を読んでしまう