サプリ見直し中

http://h-hahn.hatenablog.com/entry/2013/10/03/124213

上記ポストで記載したようなサプリの組み合わせで数年いい感じを保っていたのですが、最近またなんだか調子が悪くなってきました。

 

色んな症状を勘案すると、どうやらこれ(http://rootcause.jp/afs/)に近いようです。

日本語では副腎疲労、英語ではAdrenal Fatigueという名前の病気のようです。

 

すっごく当てはまるなぁ、と思ったのですが、海外Wikiでは

http://en.wikipedia.org/wiki/Adrenal_fatigue

↑みたいな感じでインチキとされていたりと、若干胡散臭いです。

 

取りあえず、以下の本を読んでみてちょっと勉強してみたいと思います。

千円前後なので被害も少ないでしょう。 

医者も知らないアドレナル・ファティーグ―疲労ストレスは撃退できる!

医者も知らないアドレナル・ファティーグ―疲労ストレスは撃退できる!

  • 作者: ジェームズ・L.ウィルソン,本間龍介,本間良子
  • 出版社/メーカー: 中央アート出版社
  • 発売日: 2011/05/06
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログを見る