TOEFL GMAT リーディング教材

私は利用せずにGMAT・TOEFLを終えてしまったのですが、以下の本(科学事典の方は絶版?)はテストでよく出るトピックがまとまっていて、リーディング能力の向上にいいようです。(大手GMAT予備校でも利用されていたことがあるとのこと)

ぱらっと知り合いから見せてもらったのですが、いかにもTOEFL GMATに出そうなお題が体系的にまとまっているし、英文のレベルもかなり簡単な部類だと思うので、勉強の初期に読んだらその後の勉強スピードにいい影響を与えるんじゃないかな、と思いました。

なんというか、 こういった便利情報があんまり世に出回っていないのは残念ですね。

アメリカの小学生が学ぶ歴史教科書

アメリカのジュニア科学事典で英語を学ぶ―惑星・星・月・化石・恐竜・大陸などアメリカの小学生向けの英文を読む