糖質制限で食べられるもの~外食編~

前回に引続き、糖質制限者が食べられるものをリストアップしていきたいと思います。外食編です。

 

  1. 大戸屋
    定食屋さんですが、おかずだけ単品で頼むことが出来るので、超便利です。サラダなんかもあります。
  2. サイゼリヤ
    サラダもいい感じです。あと、グリル系のプレート料理にご飯を付けなければ大丈夫。
  3. 大手ファミレス
    大戸屋と同様ですが、ハンバーグ系はご飯抜きで注文できるので、便利です。
  4. フランス料理・イタリア料理
    サラダ・温野菜・グリル系料理・チーズを中心に注文すればかなり楽しめる。但し、ワインの飲みすぎに注意して下さいね。(ワインは糖分が結構入っているため)
  5. 焼き鳥
    たれでなく塩で注文すればとても楽しめます。飲むとしたらハイボールや焼酎でどうぞ!
  6. 中華全般
    ギョーザ、麺系はNGですが、野菜炒め系全般OKです。
  7. しゃぶしゃぶ・鍋
    しゃぶしゃぶ屋さんや鍋料理のお店もすごくおススメです。千切りキャベツとかといっしょに食べるお店はヘルシーで素晴らしいです。〆でがっつりおじやに行かないように気を付けて下さいね。
  8. 焼肉
    焼き鳥と一緒ですが、塩中心にオーダーして、たれのものは控えめで行きましょう。〆はおじやや麺ではなくスープで!