カフェインレスのコーヒーが飲めるお店

副腎疲労(?)的な症状が一時期強く出ていたため、現在カフェインと糖質の摂取量をかなり制限しています。

外出中にどこかで一休みする時に、下手なお店に入るとカフェイン入りのコーヒーしか売ってなかったり、カフェイン抜きの飲み物はジュース(糖質ばりばり!)のみ、とかだったりして困ってしまうことがありました。

 

まだまだ全然ですが、備忘までカフェインレスのものが頼めるお店をまとめました。

 

スターバックス

 アイスコーヒー、ホットコーヒーにカフェインレスの設定がありました。

 エスプレッソ系は未確認です。

 

タリーズ

 ホットコーヒーにカフェインレスの設定がありました。

 アイスコーヒーは不可とのこと。

 エスプレッソ系は未確認です。

 

セガフレード

 エスプレッソ系はカフェインレスOKとのこと。

 

シアトルズベストコーヒー

 アイス・ホット・エスプレッソ系全てにカフェインレスの設定あり。